So-net無料ブログ作成
検索選択

芸能生活45周年記念パーリー!!!!(1) [★ 三線教室イベント]

はいさい~11.22(日)は、我が師範「長間たかを・芸能生活45周年記念パーリー」


結の会(スージー三線教室)からは25名で宮古民謡「とうがにあやぐ」を歌わせていただき、良き日をお祝いさせていただきました

沖縄、宮古、八重山からのゲストもあり盛大なお祝いの2時間はあっという間。

打ち上げではひさびさにたくさんお酒を飲みました(^-^)
長間先生おめでとうございます。これからも宜しくお願い致します。

写真を順次紹介していきます

29287 - コピー

今回のポスターです

DSC_2054

場所は横浜のベノアさん。

001

スージー三線教室は乾杯の後のトップバッター。

007

25名で並んで宮古民謡「とうがにあやぐ」を斉唱

003

ステージ上には賞を持っているお弟子さん中心で

002

長間先生は客席最前列からご覧になっています

005

全員暗譜に苦戦しましたが当日はビシッと決まりました(^-^)

 


喜納流アヤメ会・神奈川支部『結の会』
スージー三線教室・琉球民謡教室
http://yokohama-sanshin.blog.so-net.ne.jp/info
nice!(0)  トラックバック(0) 

スージー三線教室川崎教室のお稽古でした [☆三線教室日記]

はいさい~スージー三線教室の川崎教室(がちま家)の風景です

この日は、次の日にある長間たかを師範の芸能生活45周年の演奏の練習で

宮古民謡「とうがにあやぐ」や、竹富島の芸能である「じっちゅ」の踊りの練習に励みました

お稽古アフターは、がちま家で鍋をつつきながら、また三線を弾き歌い、踊って気がつけば隣のテーブルのお客さんとカチャーシー♪

いちゃりば兄弟な、川崎がちま家です

がちま家

 

2015-11-21 16.01.47

とうがにあやぐの他に、鷲ぬ鳥、あやかり節、目出渡節などおさらい

2015-11-21 16.01.38

じっちゅの踊りの練習中

2015-11-21 18.26.09

鍋を囲んで乾杯

2015-11-21 21.04.292015-11-21 21.04.06

隣のテーブルのお客さんもみんなでカチャーシー


喜納流アヤメ会・神奈川支部『結の会』
スージー三線教室・琉球民謡教室
http://yokohama-sanshin.blog.so-net.ne.jp/info
nice!(0)  トラックバック(0) 

新人さんめんそーれ♪ [☆三線教室日記]

スージー三線教室の超たまごクラスの新人さんのお稽古風景です。

安里屋ユンタや、十九の春を歌いながら弾けるように、ただしい構えに注意しながらがんばっています!

2015-11-21 13.25.272015-11-21 13.31.02


喜納流アヤメ会・神奈川支部『結の会』
スージー三線教室・琉球民謡教室
http://yokohama-sanshin.blog.so-net.ne.jp/info
nice!(0)  トラックバック(0) 

昨日のスージー三線教室(川崎教室) [☆三線教室日記]

昨日の川崎教室の写真です(^-^)
お稽古曲は、富原ナークニー、八重山育ち、とうがにあやぐ、固み節、島美らさ、イラヨイ月夜浜、じっちゅ

 

アフターの乾杯も楽しい弾き歌いは続くのでした♪

 

2015-11-07 16.48.442015-11-07 16.48.562015-11-07 18.08.592015-11-07 21.41.422015-11-07 21.41.48

続きを読む...


nice!(0)  トラックバック(0)