So-net無料ブログ作成
検索選択

ヤカンマッコリ3リットル、モダン焼き じゅう [☆三線教室日記]

14721739300980.jpg14721739301511.jpg14721739302542.jpg
はいさーい
昨日の結の会・横浜三線教室のお稽古アフターは、ハマ横丁のモダン焼き 重にて。

鉄板焼きのやーらかいハラミをつまみに、ヤカンマッコリを三リットル呑んで、ニッコリ[とっくり(おちょこ付き)]
今日の親父ギャグでした。。。

お稽古曲は
スンガー節、永良部百合の花、スクチナ兄さんなどなど。 唄メロを確認修正しながら唄いました。お疲れさまでした!


結の会 横浜三線教室info
http://yokohama-sanshin.blog.so-net.ne.jp/info
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

喜納昌永先生70周年Tシャツ [よもやま話]

はいさい~。

勢いあまって、喜納昌永先生70周年Tシャツをゲットしてしまいましたが、
サイズが小さいのでどうしよう笑

ちなみに2001年の未使用品です!喜納の文字がかっこいいなあ。

喜納昌永先生とは、ワタクシの先生・長間たかを先生の先生ですよ。

Wiki
http://bit.ly/2blOAWI

2016-08-12 11.00.492016-08-12 11.01.102016-08-12 11.00.26


nice!(0)  トラックバック(0) 

長間たかを先生の生誕60th記念ライブでした [★ 三線教室イベント]

はいさい~!

8月7日(日)花の日、喜納流三線2代目、我らが長間たかを先生の生誕60th記念ライブでした!

たっぷり2ステージ充実の内容であっという間の二時間だったー。

結の会では飛び入り「じっちゅ」、「祝い節」で嘉利付けさせていただきました。

これからもますますお元気で、ご指導宜しくお願いします、おめでとうございました!

Collage_Fotor

 

DSC_0754

URIZUNをうたってます

2016-07-31 10.40.41

キョンさまデザインの60th特製Tシャツを皆で着て参加。先生にもプレゼントしました


DSC_7264
DSC_7271DSC_7280

参加者全員で、祝節を斉唱。

DSC_7348

花束贈呈

DSC_7449-2

結の会で先生を囲んで記念写真(^-^)ノ


『結の会』 横浜三線教室
http://yokohama-sanshin.blog.so-net.ne.jp/info
喜納流アヤメ会・神奈川支部
nice!(0)  トラックバック(0) 

横浜三線教室・結の会の風景 [☆三線教室日記]

14703736412740.jpg14703738500110.jpg
はいさい!

昨日は結の会・横浜三線教室夜のお稽古。

喜納昌永先生作詞の新民謡スクチナ兄さん、私スージーのなんくるないさをお稽古。

どちらも八、九のみならず、#や♭、下尺にロ五てんこ盛りの指使いにみなさん四苦八苦。


なんくるないさというより、なんくるならんさーな状態でしたが、練習回数を積んでいけば必ずできるようになります!ちばりよー

お稽古あとは近くの居酒屋津多家さんで乾杯!
石垣島もずくソーメンやとんぺい焼きに舌鼓、三線談義に花が咲きました。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

喜納流三線資格試験の授賞式でした! [★ 三線教室イベント]

はいさい~7.13(水)は、我らが喜納流三線の資格試験の授賞式。

結の会からは、マリアが優秀賞。

DSC09536

おはぎちゃんが新人賞を受賞しました。

DSC09529

長間先生から賞状授与式。

DSC09563

お披露目の歌を歌います。目出渡節。

DSC09567

マリアは花笠節を披露してくれました

160713表彰式2

乾杯すればもうこのあとは楽しい唄会

DSC09605

受賞者を祝ってみなさんが歌を披露してくれます。こちらは島々美しゃ

DSC09600

八重山育ちを歌った山ちゃんとおがさん

DSC09592

竹富民謡のじっちゅで踊りも

2016-07-13 22.03.05

最後はカチャーシーで受賞の喜びを祝いました

DSC09554

お2人ともおめでとうございます、これからも結の会発展のためがんばりましょうね!


『結の会』 横浜三線教室
http://yokohama-sanshin.blog.so-net.ne.jp/info
喜納流アヤメ会・神奈川支部
nice!(1)  トラックバック(0)