So-net無料ブログ作成

スージーしぇんしぇーと唄三線企画♪でした [★ 三線教室イベント]

はいさい~

9.24(土)は川崎ゆんたくさんに集まり、スージーしぇんしぇーと唄おう企画。「結の会」の有志メンバーを1曲ずつコラボレーションです

2016.9.24スージー先生と歌おう!_1429_s

スクチナ兄さん

2016.9.24スージー先生と歌おう!_5794_s

ヒヤミカチ節 超高速バージョン、

2016.9.24スージー先生と歌おう!_7746_s

島々美しゃ

2016.9.24スージー先生と歌おう!_944_s

風のどなん

2016.9.24スージー先生と歌おう!_6251_s

でんさ節~久高節メドレー

みなさん最初は緊張の面持ちでしたが唄い終えた後の笑顔は最高でした(^-^)

2016.9.24スージー先生と歌おう!_4082

かんぱーい

2016.9.24スージー先生と歌おう!_3586

カチャーシー!

2016.9.24スージー先生と歌おう!_8507_こっち

三線教室メンバーといっしょに歌えるなんて先生冥利に尽きます。。。。じつに楽しい三線ナイトでした。

また、うたいましょうね!

 


『結の会』 横浜三線教室
http://yokohama-sanshin.blog.so-net.ne.jp/info
喜納流アヤメ会・神奈川支部
nice!(0)  トラックバック(0) 

中山教室 新人歓迎会でした [中山教室]

はいさい~!

21(水)は、結の会 スージー三線教室 中山教室の新人さんの歓迎会。

舞天(ぶーてん)中山店のライブのときに皆さん集まりました(^-^)

あつまった教室メンバーの中に、9月生まれが5名!も居て誕生祝もケーキでお祝い。

偶然あそびにきてくださった長間大先生も9月バースデーだったので皆でお祝いしました。

新人さんこれから三線大いにがんばってください、バースデーのみなさん充実の一年をおすごしくださいね!

14391002_1738555646409382_8597419614871584826_n14355654_1738555719742708_8962858748423578198_n

 

長間先生と9月生まれお誕生日会_6703

長間先生と9月生まれお誕生日会_4996

 

スージーズ三線ライブスケジュール
http://suzygwa.blog.so-net.ne.jp/schedule


nice!(0)  トラックバック(0) 

川崎三線教室 結の会 [☆三線教室日記]

14736451438640.jpg14736451438841.jpg14736451439112.jpg
はいさーい、先日の結の会の、川崎三線教室。
お稽古曲は家庭和合、なりやまあやぐ、伊良部とうがに、とうがにあやぐ、ヒヤミカチ、ましゅんく節、南洋小唄などなど。

お稽古後はそのまま飲み会に突入、そして飲んで弾いて唄ってまた飲んで…レパートリーがどんどん増えていきますね[るんるん]
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

中山三線教室でした [☆三線教室日記]

2016-09-01 14.58.50

2016-09-01 15.08.16

はいさい~

先日の結の会、中山教室の模様をお届けします!

この日は、小浜節、スクチナ兄さん、三線の花などをお稽古。

小浜節は息継ぎが長いので大変ですが、唄重視の曲なので、まずはメロディを暗記できるようがんばりましょう!

3時ジャー(おやつ)もおいしかったです。ねばーる君のスナックが病みつきになる味でした。

おつかれさまでした!


『結の会』 横浜三線教室
http://yokohama-sanshin.blog.so-net.ne.jp/info
喜納流アヤメ会・神奈川支部
nice!(1)  トラックバック(0)