So-net無料ブログ作成
☆三線教室日記 ブログトップ
前の7件 | -

スージー三線教室 川崎教室でした [☆三線教室日記]


はいさい!10/21(土)の、スージー三線教室、川崎教室の風景です。
2017-10-23T17:03:44.jpg
ハリクヤマク、テンヨー節、スーリ東、てぃんさぐぬ花、イラヨイ月夜浜、まるまぶんさん、三線の花等々色んな曲をお稽古しました。


大きい声で歌って弾いて、気持ちいいですね!


2017-10-23T17:03:44.jpg

お稽古後の乾杯は、教室会場でもあるがちま家川崎店さんで

2017-10-23T17:03:44.jpg2017-10-23T17:03:44.jpg
オリオンビールやシークワーサーサワーをのみながら、ラフテー、チャンプルー、タコライス等頂きま~す[るんるん]
2017-10-23T17:03:44.jpg
12月の忘年会何をやるか等話したらみなさん止まりません。


泡盛のボトルも一本飲んで、楽しい川崎教室の夜なのでした。 


スージー三線教室はこちら

nice!(0) 
共通テーマ:moblog

スージー三線教室(横浜 夜の部)でした! [☆三線教室日記]

はいさい~台風が週末にちかづいているヨコハマです、気を付けましょう!

スージー三線教室の横浜教室、夜の部(中級クラス)では「沖縄民謡・てぃんさぐぬ花、ウチナー、八重山民謡まるまぶんさん、宮古民謡・古見ぬ主」など弾いて、歌って、意味を解説してお稽古しております!
あと2か月後には忘年会。みなさんチームをつくって準備がはじまりました。いろいろ楽しみです!
(お稽古写真撮り忘れました。。。)

さて、お稽古の後は疲れたのどを潤しに、八郎酒場さんへ♪
2017-10-20T15:10:28.jpgクリックで拡大します

4年前に教室に通っていて、仕事で沖縄へ移住したTさんが出張がてら遊びに来てくれましたよ(^-^)

当時からいたメンバーそして最近入ったメンバー交えて沖縄の話や、いまの仕事の話、三線教室の昔のいろんな出来事の話に花が咲きました。

Tさんとは、こちらが沖縄に行ったときも現地であったり、いまでも交流が続いています。
2017-10-20T15:10:28.jpg2017-10-20T15:10:28.jpg
楽しい夜でした! お稽古に来たみなさんもお疲れさまでした!

スージー三線教室 くわしくは こちら

nice!(1) 
共通テーマ:音楽

超たまごクラスお稽古!(横浜)スージー三線教室 [☆三線教室日記]

ハイサイ! 先月から超たまごクラスがはじまった、スージー三線教室・横浜教室
2017-10-14T12:33:44.jpg
Uさん、Nさん、Sさんみなさん三線を生れてはじめて触る人たちばかりですが

安里屋ユンタは歌いながら4番までフルコーラス、途中つまづきながらもなんとか弾きうたいできてきました

すばらしいですね~(^-^)ノ 毎日家で練習した成果です!

まだまだ右手の振り下ろし方が慣れなかったり、左指の勘所がズレたりしていますが、意識して徐々に直していきましょう!

海の声も弾くことだけはすでにできました。次からは歌いながらもがんばってくださいね!

お疲れさまでした!



スージー三線教室 結の会は、こちら

タグ:横浜教室
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

スージー三線教室横浜教室(夜)、お稽古からアフター飲み会「モダン焼きじゅう」 [☆三線教室日記]

はいさい~

火曜日と木曜日の夜は、横浜にて、スージー三線教室(結の会)のお稽古
2017-09-17T11:09:56.jpgクリックで拡大します
この日は、まるまぶんさん、美わしの琉球、家庭和合などの琉球民謡を弾いて歌ってのお稽古をチバりまして
2017-09-17T11:09:56.jpg
モダン焼き「じゅう」さんに参りました、乾杯~

2017-09-17T11:09:56.jpg
お通しのポテサラはいつも可愛らしいですねえ インスタ映えしますね~

2017-09-17T11:09:56.jpg
毎回リピートするもやし炒めは、ピリ辛のソースともやしのシャキシャキがたまりません!

2017-09-17T11:09:56.jpg
ハラミの鉄板焼きはスタミナたっぷり じゅーじゅーいってます!

2017-09-17T11:09:56.jpg
モダン焼きでカロリー補充です!かつお節がゆらゆら~

2017-09-17T11:09:56.jpg
ヤカンに入った一リットルのマッコリをみんなでお酌、いい気持ちに酔っ払いながら、三線は楽しいねえ、12月の忘年会はどんな曲をやろうかねえという話題でもりあがり…

皆さんの笑顔を見ると、ああやっててよかったなあという力になりますね~

また次回のお稽古も楽しくやりましょう!

スージー三線教室 お問い合わせはこちら

nice!(1) 
共通テーマ:音楽

2017-08-21 エイサー演舞でした! [☆三線教室日記]

はいさい~。

8/20(日)はスージー三線教室、横浜教室のボビーさんの地元・七里ヶ浜のお祭り。
2017-08-21T16:17:16.jpg
たくさんの屋台が立ち並ぶ中、メインステージでは落語やフラダンス、バンドなどが披露されていて、


2017-08-21T16:17:16.jpg

エイサー団体『舞弦鼓』が舞い、ボビーさん率いるスージー教室の面々が唄三線&手踊りでのコラボレーションを披露。



2017-08-21T16:17:16.jpg

とっても暑い中、熱い演舞を見せてくれました


2017-08-21T16:17:16.jpg

ひさびさにカチャーシーも踊りました~


2017-08-21T16:17:16.jpg


外で飲む[ビール]乾杯は格別だ~!


2017-08-21T16:17:16.jpg

みなさんお疲れさまでした\(^-^)/


結の会・スージー三線教室
http://yokohama-sanshin.blog.so-net.ne.jp/info

タグ:エイサー
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

川崎三線教室のアフター飲み会 [☆三線教室日記]

はいさーい[るんるん]
昨日の川崎教室のアフター飲み会[ビール]




乾杯からの来週のイベントに向けてエイサー地謡、手踊り練習\(^-^)/


2017-08-13T10:18:30.jpg

みんな上手くなったなぁ~


その後はほたるの光が鳴るまで三線談義に花が咲きました

お疲れ様でしたヽ(´∀‘)ノ


スージー三線教室 結の会


タグ:川崎教室
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

スージー三線教室 夏の唄会でした! [☆三線教室日記]


はいさい~7.9(日)は、スージー三線教室(結の会)、夏の唄会でした。
2017-07-16T22:51:50.jpg
「ハマの唄会」と題しまして、沖縄の民謡やPOPSなどを皆さんご披露。

場所は、舞天(関内店)です。

2017-07-16T22:51:50.jpg



この日のために練習を積んできた沖縄の曲の数々。
2017-07-16T22:51:50.jpg
衣装や演出を考えていろいろな曲を演奏してくれましたよ。

結婚報告あり、女装あり、笑いの絶えない唄会はおおいに笑って飲んでうたって弾いて楽しませていただきました!
2017-07-16T22:51:50.jpg
最後は大カチャーシー大会! そして舞天のスタッフのみなさまも色々ありがとうございました。

次は12.17(日)大忘年会になります!これからもユタシクです!


発表曲
安里屋ユンタ
涙そうそう
十九の春
イラヨイ月夜浜
花笠節

やいま
こいなユンタ、繁昌節
月桃
女三人花じゃかい
本部ナークニー
かてーむん

バイバイ沖縄
伊良部トーガニー
琉球ムーン
シミルスルヌガ
シンカヌチャー


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の7件 | - ☆三線教室日記 ブログトップ