So-net無料ブログ作成
検索選択

結の会新年会でした!(1)

はいさい~先週の日曜日2.19は、結の会(スージー三線教室)新年会でした!

場所はいつもお世話になっております、川崎沖縄県人会館。

着物組もそうでない組も、子育て中のファミリーやご友人など、大勢集まりました!

2017-02-19 11.17.33DSC_2004-2

着物組全員でオープニングです!

2017-02-22 09.11.27

瀧落し~鷲ぬ鳥節 鷲ぬ鳥節は、八重山の正月を祝う曲です

2017-02-22 09.11.12

そのあと三線を持ってきた参加者全員の安里屋ユンタ

DSC_2003-2

乾杯です!

DSC_2016

司会のおふたり。名司会でした!

DSC_2039DSC_2044
DSC_2037DSC_2047

ちびっこも増えてきました(^-^)

DSC_2075

入ってまだ間もない、超たまご組のみなさん、十九の春をがんばってます

自分が三線を始めたころを思い出しますね~

つづく!


nice!(0) 

初心者お稽古はじまりました!

はいさい~

結の会(スージー三線教室)、新規入会の方々があつまりました(^-^)

この日は、男性1名、女性4名。

白い三線は練習用三線をレンタル。

涙そうそうの曲と、ベテラン先輩の号令にあわせて声をだしながら構え方に気をつけて、を1音1音弾く練習でした。

2017-02-04 13.17.56

これからがんばっていろいろ弾いて歌えるようになりましょうね!

めんそーれ~&ユタシクです!


『結の会』 横浜三線教室
http://yokohama-sanshin.blog.so-net.ne.jp/info
喜納流アヤメ会・神奈川支部
nice!(0)  トラックバック(0) 

川崎教室アフター飲み会 [☆三線教室日記]

はいさい~結の会・スージー三線教室の、川崎教室、

とある日のお稽古アフターの飲み会の模様です!

お稽古に参加できた人も参加できなかった人も集まって、教室をやらせていただいている「がちま家」川崎店で乾杯!

そうそうこの日は沖縄からパッチョが、産休中のナンシーもあそびにきてくれて、いつも以上の盛り上がり。

泡盛のボトルも快調にあけながら三線弾いて歌って食べて笑って、シアワセなひと時です!

最後に残った泡盛ボトル5本(白百合、於茂登、咲元、時雨、美しき古里)は壮観でした(笑)

今年もたくさん、歌三線たのしみましょう!

2017-01-07 08.40.182017-01-07 20.00.442017-01-07 20.53.262017-01-07 21.12.362017-01-07 21.33.32


『結の会』 横浜川崎三線教室
http://yokohama-sanshin.blog.so-net.ne.jp/info
喜納流アヤメ会・神奈川支部
nice!(0)  トラックバック(0) 

NHK「花は咲く」 [よもやま話]

はいさい~

NHKで放送している「100万人の花は咲く」に一昨年(2015)の忘年会で演奏された花は咲くが少し放映されましたヽ(´∀`)ノ

NHK「100万人の花は咲く」|ミュージックビデオを作ろう! - Mozilla Firefox_2017-01-06_19-05-12_s
S__6553603_s

2015年かぁ~なつかしいです~。


『結の会』 横浜三線教室
http://yokohama-sanshin.blog.so-net.ne.jp/info
喜納流アヤメ会・神奈川支部
nice!(0)  トラックバック(0) 

結の会(スージー三線教室)大忘年会!でした [★ 三線教室イベント]

はいさい~

12.4(日)は、結の会(スージー三線教室)の大忘年会。

ことしもご家族お子さまみなさん集まって歌と三線でおおいに遊ぶ日でした。

ギターやウクレレ、アコーディオン、ジャンベにカホンにベースに三線、踊りにラップにプロモーションビデオに…と趣向を凝らした演奏の数々、お稽古では普段できないことを思いっきりたのしめる忘年会、みなさんいい笑顔であっという間の3時間でした。

来年の忘年会も楽しみですね!笑

このあと3次会まで、大いに飲み語らいました。

来年も唄三線たのしんで行きましょう。

みなさんよいお年を!


『結の会』 横浜三線教室
http://yokohama-sanshin.blog.so-net.ne.jp/info

DSC_0263-2

DSC_0125DSC_0167DSC_0169DSC_0196DSC_0213DSC_0214DSC_0215DSC_0217DSC_9853DSC_9890DSC_9924DSC_9937DSC_9965DSC_9990DSC_0017DSC_0044DSC_0063DSC_0078DSC_0080DSC_0099DSC_0106


nice!(1)  トラックバック(0) 

昨日の横浜教室 [☆三線教室日記]

14812113893040.jpg
はいさい!
更新が滞っておりますが大きなイベントも終わり、残務と次のイベント構想の毎日です

昨日の結の会三線教室、横浜教室は、来年の新年会の練習モードスタート。


瀧落し、鷲ぬ鳥、スンガー節、ましゅんく節、小浜節をお稽古しました。
みなさん唄に苦戦中です[るんるん]

アフターは青木鮮魚店でカンパーイ、乾杯の写真しかありませんが…美味しいタタミイワシやハイボールを味わいながら、沖縄に行く飛行機はどの会社が良いか、マイレージの貯め方、三線を預ける方法など楽しい話題で盛り上がりました。

また来週も、チバリましょう!お疲れ様でした\(^-^)/
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

喜納流三線資格試験の授賞式でした! [★ 三線教室イベント]

はいさい~

11.16(水)は、喜納流三線の資格試験の表彰式でした。

結の会からは、ビビアンが新人賞、スクチナ兄さんを披露してくれました。

お祝いの後は唄会に突入、みなさん得意の持ち歌を披露して楽しい夜についついお酒がすすむすすむ…笑

あらためておめでとうございます!これからも唄三線そして結の会の発展のため、一緒に楽しくがんばりましょうね!

2016-11-16 20.14.10

ビビアンはスクチナ兄さんという曲で新人賞、おめでとう!

ok

この日はすきやきです~ヽ(´∀`)ノ

2016-11-16 20.37.252016-11-16 20.46.11
2016-11-16 20.52.362016-11-16 20.58.52

受賞者を祝ってみなさんが歌を披露してくれます

先生やっててよかったなぁ。。。と、幸せなひとときです。


2016-11-16 21.04.232016-11-16 21.10.35

2016-11-16 23.49.35

受賞されたお二方おめでとうございます。
これからも唄三線そして結の会の発展のため、一緒に楽しくがんばりましょうね!


『結の会』 横浜三線教室
http://yokohama-sanshin.blog.so-net.ne.jp/info
喜納流アヤメ会・神奈川支部
nice!(0)  トラックバック(0)