So-net無料ブログ作成
検索選択

横浜・川崎・中山(町田)で三線教室を開講中です! [【スージー三線教室のご案内】]

DSC06299
 左:スージー / 右:本木雅弘さん→【TBSドラマ「運命の人」をクリック

結の会(スージー三線教室)
(喜納流アヤメ会神奈川支部所属)

♪横浜駅・川崎駅中山(町田)で琉球三線教室を開講中です!

※各教室詳細はページ下部にございます

◆沖縄旅行などがきっかけで、三線の癒しの音色、本島・離島民謡の世界に魅せられたあなた!
思い切って三線をはじめてみてはいかがですか?

◆結の会は楽器経験ゼロでも楽しく通える三線教室・琉球民謡教室です

【会場は4箇所、駅から至近♪】

横浜(昼)&(夜)、川崎、中山がございます、問合せはページ下にございます。

【三線教室の特徴】
初心者大歓迎!
DSC08005.jpgDSC08114.jpg
♪三線の工工四(譜面)が読めなくても、親切丁寧に指導します。
♪三線の構え、弾き方、運指、三線のチューニングなどの基本の基本の教材+音源CDつき。
♪初日で簡単な曲(チューリップ・安里屋ユンタ)が弾けるようになります。
♪生徒さんの8割が、楽器経験「ゼロ」ですのでご安心ください!
♪結の会のQ&Aもご覧ください→クリック

沖縄民謡(本島)、宮古民謡、八重山民謡まで幅広く学びます。
004.jpg
♪はじめは安里屋ユンタ、童神、十九の春etcで基礎を身につけて、徐々に本格民謡の世界にはいります。
♪三線だけでなく、沖縄の言葉や文化にも楽しく触れられる教室です。
♪三線は歌を歌ってこその楽器。歌の練習もしっかりやります。
♪結の会のQ&Aもご覧ください→クリック

◆みんな芸達者!
002_s.jpg
♪忘年会だけは何でもアリの演奏会!JPOP、演歌から洋楽までなんでも三線で出来ます
♪結の会のQ&Aもご覧ください→クリック

メンバーはどんな人たち?
005.jpg
♪生徒さんの年齢は平均30台。小学生の生徒さんもいらっしゃいます。
♪男女比率は、4:6で女性が多いです。
♪入会時、楽器未経験の初心者比率は8割位です。 
♪結の会のQ&Aもご覧ください→クリック

◆楽しくまじめに。



♪うるま民謡協会の三線資格試験、のど自慢大会など高い目標に積極的にチャレンジしています。


三線の無い方は

♪ご自身の三線を手に入れるまで、当面レンタルも可能です。
♪もちろん三線の手配はお任せください。

仕事が不定期なのですが…
♪看護師、販売員など多彩な業種の生徒さんがいらっしゃいますが、横浜、川崎、中山と選択肢がありますので、
仕事のシフトを調整してどこかに参加してください。

注意★
お稽古は毎週行っていますので、練習についていくためにはできれば毎週、
最低でも月2回以上来ていただける方にお勧めしています。


懇親会も楽しい!
 DSC00199.JPGDSC00187.JPG

ライブの日に生徒さんが集まって懇親会を開催。
また、お稽古後にはアフター会で、飲み会を開催して沖縄情報を交換しています。飲み会大好きが集まっています(横浜(夜)と川崎教室のみ)。

  001_s.jpg

♪年に3回の唄会を2月、7月、12月の日曜日に開催します(基本、全員参加です)

 003-2_s.jpg
♪三線を通じて、仲間の輪が広がっています!!

【お問い合わせ】
お問い合わせは、各教室毎にございます。(下記をクリック)
横浜(昼) | 横浜(夜) | 川崎 | 中山

♪♪♪♪一緒に沖縄・三線を楽しみましょう!メンソーレ(^-^)ノ♪♪♪♪


update 2017.4.9



 


トラックバック(211) 

トラックバック 211

この記事のトラックバックURL: