So-net無料ブログ作成

三線教室会則 [【スージー三線教室のご案内】]

「結の会」(スージー三線教室)会則

入会に当たっては下記をよくご理解のほど宜しくお願い致します。

教室は毎週開講しているので、レッスンについていくには毎週出席が望ましいです。
 カリキュラムに遅れないよう、月2回以上、通える目処のある方に入会していただいております。

入会金2000円、年会費2000円、レッスン料は月謝ではなく都度払いです。 

教室の連絡はメールとLINEが中心です。携帯メールは、[yahoo.co.jp]を受信可能にしてください。

稽古前日に
出欠確認メールを出します。 必ず出欠の連絡を返信して下さい。 
 連絡行き違いを避けるために、連絡忘れの無い様御願いたします。

教室からの連絡に対する返信が滞る場合、除籍になる場合があります。

当会運営方針との著しいミスマッチがある方は除籍になる場合があります。

最少参加人数(2名)を下回る場合、休講となる場合があります。

レンタルのウッド三線は1ヶ月まで無料です。2ヶ月目以降は月3000円です。
 長期にわたりレンタルになる方は買取をお願いすることもございます。

レッスンはグループレッスンです。 お互い助け合い協力しあってお稽古に励みましょう。

学んだことを後輩達に伝えるのもご自身の勉強になりますので積極的に取り組んでいきましょう。

メンバー同士のつながりを大切にして行きたいので、教室イベント、ライブ懇親会には
 できるだけ
積極的に参加しましょう。 

メンバー間での勧誘行為や迷惑行為は禁止します。

当会および会のスタッフの指示に従わない方、お稽古やイベントでのスムースな進行の妨げになる方、
 会としての品位を損なうと認められる言動がある方は退会していただくことがあります。

⑭教室の工工四(譜面)や音源の無断転載、無断譲渡を禁止します。

会外でのライブ・コンサート・演奏会(有償無償を問わず)にて、当会の工工四(譜面)を使用する場合は必ず御一報ください。

病気や転勤など止むを得ず休会・退会をする時は必ず連絡してください。

生徒の個人情報は第三者には開示しませんが、三線教室内の連絡用あるいは
 教室イベントスタッフ間でメールアドレスの共有をさせていただくことがあります。

年会費、レッスン料は社会情勢の変動に応じて改定することがあります。

⑲入会金・年会費の返金はいたしません。また除籍の場合当会から連絡はいたしません。

※上記一切に含まれぬ問題が発生した場合
 双方の誠意を持った紳士的な話し合いによって解決いたします。

本会則は、状況に応じて改版することがありますので、時々ご覧になってください。

結の会(スージー三線教室)
喜納流(きなりゅう)アヤメ会・神奈川支部


2016.08.22 改定